ヘッドライトはなぜ黄ばむ2012/10/08 21:01

エイチツーではヘッドライト磨きの依頼が結構多いです。(ありがとうございます)
では、なぜ黄ばむのか?
黄ばんでいるライトは、概ね表面のクリア層が薄くなったり剥がれたりしています。
よく言われるのが、「太陽の紫外線」「ライトの熱」「酸性雨」「付着ゴミ」など。
また、「ワックス」や「コーティング剤」なども一因かと...。

で、よくある現象がこの写真↓。

ウィンカーとライトが分離しているタイプ。
ウィンカー側はほとんど変化していません。
同じ材質だとすると熱の影響が大きいのかな~?
左右で差があるものは駐車場所の日当たり状況の影響があるとか...。

施工でがっかりなのは、内部が汚れているものです。
せっかく磨いたのに白っぽかったり内側にしずくのたれ跡があったり...。
分解しての内部清掃は・・・きついよね。

高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ttlr-h2.asablo.jp/blog/2012/10/08/6597059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。