水漏れ?2012/11/08 22:29

当方、8月に車を買いました。

オークションでスマートを購入したんです。

スマートクーペですが、軽自動車登録されています。

この車についても、おいおい書いていきます。

で、配線を通す作業をしてたんですが...。

フロアの裏がビショビショです。

助手席はOK、運転席側だけ濡れてます。

インターネットで調べると...。

エアコンのドレンホースの詰まりだそうです。

よくあることだそうです。

ホースの先端が平たく閉じた形で、よくあることのようです。

そういえば、アウディのブレーキ異常の原因もドレンの詰まり。

エアコンのドレンではないが、水抜きができずにブレーキマスターバックが浸水。

内部がさびて、ブレーキパッドの動きがおかしくなっていたのだ。

ホース形状は同じ。

先を平たくしたものでした。

外部からの異物や水の混入を防ぐものらしいが...。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/