あれから一年2014/05/31 23:42

腰椎椎間板ヘルニアの手術から1年が足しました。

腰の痛みとかはないのですが...。

右足の指先のしびれは残っています。

また、神経の圧迫がひどかったことによる後遺症(?)の下垂足が...。

足首を自力で動かせないんです。

踏ん張ることはできるんですが、手前に反らすことができません。

普段の生活には問題のない状態まで治っていますが...。

走ったり急ぎ足ができません。

また、右足のふくらはぎが細くなってきています。

何らかのトレーニングをせねば。


1年前のことを考えると、今の状態はありがたいことです。

皆様に感謝!!



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

高知の春2014/04/09 23:44

最近、日中は暖かくなってきました。
今年もマスクのゴムによる日焼け線が出てきました。
高知では多くの田んぼで田植えが始まっています。
まだ、植えたばかりで苗は小さいですが...。
当方の花粉症は、GW位まで続きます。
最近、よく効く市販薬が出ているので買いに行きましたが...。
薬剤師さんとの確認で買えませんでした。
気管支ぜんそく、肝臓が悪いなど...。
マスクの日焼け線は濃くなっていきます。

高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

いろいろ忙しい2014/03/09 23:31

もう3月です。

結局、2月はブログ更新”ゼロ”

書きたいことはあるんですが、忙しく疲れています。

今は確定申告書類の作成中。

頑張ってます。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

仕事車のメンテ2014/01/14 22:48

遅くなりましたが、新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、手術を行い、その後もリハビリやらで大変でした。
今年はホイール修理も再開し、昨年分も頑張りたいところです。

ところで、先日から仕事で使用しているアトレーの左前側から異音がするように...。
ブレーキパッドかなと思い確認したところ、やはり減っていました。
しかし、それだけではないようで...。
左側の2枚のパッドを比較すると...。
ピストン側ともう1枚とで減り方に差があります。
キャリパーに新品をセットしようとすると...入らない。
右側は問題なくできたが、どうも様子がおかしい。
左側はガイドピンにそって動かないのだ。
その為、ブレーキキャリパー(ピストンが付いた側)とブレーキディスクの距離が固定。
ピストンは動くのでブレーキは効いているが、ピストン側のパッドしか動かないので減りに差が...。
で、中古のキャリパーを送料込みで3,250円で購入。
交換、エア抜きを行い完了です。

高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

今年も終わり2013/12/27 23:40

今日で今年の業務は終了です。

5月末のヘルニア手術の影響は甚大でした。

ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。

ホイール修理は来年から再開します。

今後も是非、よろしくお願いします。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

ホイールリペア...もうすぐ2013/11/22 22:04

一日が早いです。

もう11月も終わります。

先々週からホイールリペア再開準備が本格化!

塗装エリアの段差をなくし、搬送補助具の準備など...。

年内には条件付きで再開できるかも!!

乞うご期待。



高知県の皆様
自動車の内装、ヘッドライト磨きなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

ホイールは休業中です2013/10/27 22:54

もー10月も終わります。

足の状態はあまり変化わなく。

腰の状態は、コルセットを巻き重いものは運ばないようにしています。

と、いうことでホイールの修理はまだ行っていません。

何件かお問い合わせをいただきますが...。

タイヤを外してホイールのみであれば15インチ以下なら何とか...。

しかし、腰を守るためにもう少し我慢します。

作業場を改善して搬送治具の準備を考えています。

年内には再稼働できるとは思います。

再開したときは、HPやこのブログでお知らせします。



高知県の皆様
自動車の内装、ヘッドライト磨きなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

まだ暑いです2013/09/20 22:34

もう9月です。

先月も同じような書き出しだったように思います。

今日は朝からヘッドライト磨きに...。

といっても、今の仕事はほとんどがヘッドライト磨きです。

台風以後、朝晩は少し寒く感じます。

さすがに直射日光下では暑いです。


さて、先日、退院後3カ月のMIR撮影を行いました。

手術後の経過は特に問題ないようです。

リハビリは週に2回通っています。

今日も行ってきました。

担当してくださっている方が、車が好きな方で施術中は車の話をしています。

先日は車番組のブルーレイをお借りしました。

近況など2013/08/19 22:41

もう8月も終盤です。

でも暑い日が続きますね。

四万十市江川崎(旧西土佐村)で41℃に達したようで...。

観測設備に不備があるのではないかとか...。

当方、以前群馬県、岐阜県、滋賀県に住んでいました。

群馬では、埼玉の熊谷や群馬の館林の近くでしたが...。

仕事中はクリーンルーム内にいることが多く、年中快適でした。


さて、体調ですが...。

腰に関しては重いものを持ったり、負担のかかる体勢をとらないようにしています。

痛みは全くないのですが、内部がどうなっているかが問題なので...。

来月、MRIで確認することになっています。

右足の下垂足はまだ治りません。

ただ、少しは反応があります。

まー、まだ3カ月ですから。

年単位の話ですので、気長に頑張ります。



高知県の皆様
自動車の内装、ヘッドライト磨きなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

暑い日が続きますね2013/07/23 23:16

一カ月以上更新していませんでした。

毎日、暑いですね。

どこに行っても「暑すぎるねー」が挨拶です。

高知では稲刈りが始まっているところがありますよ。

先月も書きましたが、当方、ヘルニア手術を行いました。

重いものが持てないということでホイールの修理は中止しています。

シートを外す必要がある場合は、お客様が外してくれます。

腰に負担のかからないような高さの所に置いてくれます。

非常にありがたいです。

最低でも半年くらいは気を付けないと再発の恐れがあります。

また、右足が下垂足(?)で動きが不十分で力も入りません。

とりあえずは通常の生活ができることをありがたく思うこの頃です。

今後ともよろしくお願いします。



高知県の皆様
自動車の内装、ヘッドライト磨きなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/