今年は良くないことばかり2016/08/04 22:30

久しぶりの更新です。

今日、病院に行って手術の日程を決めてきました。

先月の中ごろのことです。

下っ腹が痛く、便やおならも出ません。

市販の便秘薬×、市販の座薬×...。

夜中1時に救急病院に行ってみてもらいました。

レントゲンと触診で...ただの便秘とのこと。

下剤を処方していただき、早速飲んで寝ました。

が、朝になっても全く便意はなし。

土曜日でしたが、普通の行院で診察。

血液検査で白血球が標準の倍以上!炎症を起こしているとのこと。

大腸憩室炎との判断で抗生剤を点滴。休み明けまでの抗生剤を処方いただいた。

日曜日、便は出ないがおならは少し出たのだが...。

月曜日(海の日)、変化がないので初めに行った救急病院へ行く。

数日の経緯をつたえ、CT検査、血液検査を行い待合室で待機。

が、ここで泌尿器科医の先生が登場。

腎臓と膀胱の間の尿管に13mmx9mmの結石があり尿が流れない状況。

このままでは腎盂炎、敗血症の恐れがあるとのこと。

これから尿管ステント留置手術を行うという運びとなった。

とりあえず、処置室の中から予約のお客さんに電話をして...。

午後1時過ぎに手術、そのまま6日間入院となった。


で、今度は結石を破砕して取り出す手術を行うために、今日、別の病院に行った。

再来週、手術することとなった。

こんな時、自営業は辛い!!

収入がなくなる!!お客さんが他の業者に取られるかも!!など

お客様、ちょっとの間だけお待ちください。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
まずはメールを http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

春です2015/03/26 23:29

桜の花の数も日々増えています。
先日、田んぼを見るとすでに田植えが行われたようです。
見づらいですが、苗が並んでいますよ。
でも水没しているような...。
実家の田植は4月初旬になるようです。

さて、当方、今年も例年通り花粉症対策でマスクを着用しています。
最近の好天で顔にマスク跡が...日焼け。
晴れるのはありがたいのですが...。

高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
まずはメールを http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

やっと...2015/03/13 23:26

今年初めての更新です。

今日、やっと確定申告に行ってきました。

もうすぐ提出期限なので、作業の合間に行きましたが...。

いつもより短かったけど駐車場に列が...。

みんな左折してはいるように並んでいるのですが...。

僕の前の車の前に信号を利用して右折で入ってきました。

前の車の人が横にいた警備員に抗議しています。

感じとしては「俺らは並んでんだ!並ばずにはいるのは如何だろ」的な?

警備員は右折してきた車の運転手と話を...。

で、僕の前の車を右折してきた車の前に入れました。

そんな話じゃないだろ~。

この状況は毎年あるんだから、右折侵入にするとかね。

とりあえず、提出完了。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
まずはメールを http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

久々の記入2014/11/01 21:52

5ヶ月ぶりの更新です。

更新する時間がなかったわけではないのですが...。

面倒くさがりなもんで...。

さて、仕事ですが一段落ついた感じです。

ここ数か月はホイール修理の依頼が多くて...。

一時期、10本程たまってしまって...。

作業場所や道具、電気容量の関係で1本ずつしか作業できない。

乾燥時間に時間がかかるんで、乾燥機をもう一台入れたいが...。

場所を広げないといけないし、ブレーカーも増設しないと...。

出費がかさみます。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
まずはメールを http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

あれから一年2014/05/31 23:42

腰椎椎間板ヘルニアの手術から1年が足しました。

腰の痛みとかはないのですが...。

右足の指先のしびれは残っています。

また、神経の圧迫がひどかったことによる後遺症(?)の下垂足が...。

足首を自力で動かせないんです。

踏ん張ることはできるんですが、手前に反らすことができません。

普段の生活には問題のない状態まで治っていますが...。

走ったり急ぎ足ができません。

また、右足のふくらはぎが細くなってきています。

何らかのトレーニングをせねば。


1年前のことを考えると、今の状態はありがたいことです。

皆様に感謝!!



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

高知の春2014/04/09 23:44

最近、日中は暖かくなってきました。
今年もマスクのゴムによる日焼け線が出てきました。
高知では多くの田んぼで田植えが始まっています。
まだ、植えたばかりで苗は小さいですが...。
当方の花粉症は、GW位まで続きます。
最近、よく効く市販薬が出ているので買いに行きましたが...。
薬剤師さんとの確認で買えませんでした。
気管支ぜんそく、肝臓が悪いなど...。
マスクの日焼け線は濃くなっていきます。

高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

いろいろ忙しい2014/03/09 23:31

もう3月です。

結局、2月はブログ更新”ゼロ”

書きたいことはあるんですが、忙しく疲れています。

今は確定申告書類の作成中。

頑張ってます。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

今年も終わり2013/12/27 23:40

今日で今年の業務は終了です。

5月末のヘルニア手術の影響は甚大でした。

ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。

ホイール修理は来年から再開します。

今後も是非、よろしくお願いします。



高知県の皆様
自動車の内装、ホイールなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

ホイールリペア...もうすぐ2013/11/22 22:04

一日が早いです。

もう11月も終わります。

先々週からホイールリペア再開準備が本格化!

塗装エリアの段差をなくし、搬送補助具の準備など...。

年内には条件付きで再開できるかも!!

乞うご期待。



高知県の皆様
自動車の内装、ヘッドライト磨きなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

ホイールは休業中です2013/10/27 22:54

もー10月も終わります。

足の状態はあまり変化わなく。

腰の状態は、コルセットを巻き重いものは運ばないようにしています。

と、いうことでホイールの修理はまだ行っていません。

何件かお問い合わせをいただきますが...。

タイヤを外してホイールのみであれば15インチ以下なら何とか...。

しかし、腰を守るためにもう少し我慢します。

作業場を改善して搬送治具の準備を考えています。

年内には再稼働できるとは思います。

再開したときは、HPやこのブログでお知らせします。



高知県の皆様
自動車の内装、ヘッドライト磨きなどの修理は「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/