セミの声2011/10/08 22:09

今日はウィンドウコーティング、ヘッドライト磨き、シートコゲ穴修理でした。

最近は、朝夕、涼しくなってきましたが...。

最近は長袖のTシャツを着ているのですが、日中はチョッと暑いです。

で、今日、ツクツクボウシがないていました。

家の前の電柱で。

1匹だけ。

10月ですよ。

まだいるんですね。


高知県の皆様
自動車の内装修理とヘッドライト磨き、ウィンドウコーティングは「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

やってしまった!2011/07/23 22:20

今日の作業。

ヘッドライト磨き2台、ウィンドウコーティング1台

ウィンドウコーティングは新製品を施工。

施工自体は問題なかったのだが...。

車を持ってくるときにバンパーを破損させてしまった。

自宅が古い団地内で細く急な道が多く、坂が多い。

路面も補修跡などでよくない状況だ。

通常の車と同じ感覚で運転したのでが...。

弁償することは仕方ないので中古を探そうとしたら...。

社外品で物がない。

素材がFRPのため、中古品も割れやヒビがある。

急がなくていいといっていただいたので、もう少し探してみます。


今度からは十分気をつけよう。



高知県の皆様
自動車のウィンドウコーティングとヘッドライト磨きは「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2

台風休日2011/07/20 22:09

取り外したホースです。

写真を掲載しました。(7/22)


ここ数日間は台風の影響で天候が悪かった。

連休だし台風だし仕事はないとは思っていたが...。

ここ4日、仕事がなかった。

見積り依頼はあったが...。

と、いうことで自車のメンテ。

以前もチョッと出たが、古いセルボ。

車検準備と思っていたが暇がなかった。

この車はエンジンが後ろにあるため、冷却水のホースが長い。

約3mのホースを3本交換した。

引き出すのも一苦労。

今度、ホースの写真を載せます。

ホースを交換し動かせるようになった。

現在は塗装中です。

明日からは一応予約が入っているので車検までにできるやら...。


当方、「ウィンドウコーティング」もやっているのですが、新しい商品を導入します。

持続力が長く、撥水効果も強いものです。

需要があるかわからないので躊躇していましたが、お客様が試してみたいということで導入。

まずは自車に施工してみました。

まー塗り立てなんで当然撥水力は良好。

今後、経過観察します。



高知県の皆様
自動車のウィンドウコーティングは「トータルリペア・エイチツー」へ。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2