オイル交換2012/01/03 23:17

皆様、あけましておめでとうございます。


今日の昼過ぎに実家より帰ってきました。

自家用車のオイル交換を行うことにしました。

今回はフィルターも交換します。

で、オイルを抜き、フィルターを取り外しにかかったのですが...。

外れません。

過去にも外れたことがなく、お店でやってもらっていました。

今回はめげずに挑戦が...。

汎用品のレンチを使用していることもあり、全く駄目です。

フィルターに穴が開きました。

仕方ないので穴に棒を突っ込んでまわしますが...ダメです。

もともとエンジンルームが窮屈で作業しづらいんです。

15時から初めて3時間。

ダメです。

何か方法がないかネットで探して、明日、再度挑戦です。

年明け早々、うまくいかないです。


高知県の皆様
今年も「トータルリペア・エイチツー」をよろしくお願いします。
http://www.ne.jp/asahi/muddy/ttlrh2/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ttlr-h2.asablo.jp/blog/2012/01/03/6276873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。